SSブログ

具合を見ています [日常]

今朝もいつもの公園までウォーキングへ出かけて来ました。土曜日の朝は歩いている人、ランニングのしている人がいつもより大分多くなります、健康ブームですね。




s-KIMG3709.jpg
写経墨
縦75㎜ 横18㎜ 厚7㎜の小型なものです。
賞状書きにも向いているとのことで購入してきました。




s-KIMG3710.jpg
磨墨してみました
雨宮峯硯作の雨畑硯で磨っています。葉書類を書く時などは重宝している大きさの硯になります。

書き味はどうでしょう?
ちょこっと葉書などを書く場合には今までは古梅園の五星「紅花墨」を使用していました。
う~ん線の伸びは紅花墨の方が良いように感じます。墨もなかなか選ぶのが難しいなぁっと感じた日です。


共通テーマ:日記・雑感
資料の突合せ後は黄色と白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。