SSブログ

足を延ばして [日常]

今朝もウォーキングへ出かけてきました。きょうは群馬の森から少し足を延ばして綿貫観音山古墳まで歩いてきました。




s-DSC_1248.jpg
綿貫観音山古墳
少し遠景から撮ってみました(スマホ)。
このころから少し雨が・・・。傘を持参しなかったぁ~!




s-DSC_1250.jpg
正面入り口から




s-DSC_1253.jpg
角度を変えて
小雨が気になります。




s-DSC_1252.jpg
埴輪の案内

この綿貫観音山古墳出土品が国宝に
https://www.pref.gunma.jp/houdou/x46g_00055.html

古墳内の石室はコロナウイルス感染防止の観点から、5月末まで公開中止です。石室も観ることができないし、雨も気になりそそくさ帰ることに。
慣れない靴を履いて出かけた為、靴擦れを起こしてしまいました。帰りの足取りはかなり重かったです。



共通テーマ:日記・雑感
午後からの散歩久々の日差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。