SSブログ

やる気、元気が出るパワースポット [日常]

本日はカメラ持参で、パワースポットなるところへ




s-DSC00350.jpg
妙義山
上毛三山の1つに数えられている妙義山。
新緑・紅葉時は独特の景観を見せてくれる場所です。




s-DSC00352.jpg
大黒様
黄金色です。
高さ20m 重さ8.5tとかなり大きな大黒様です。
一般的な大黒様は木槌を持っていますが、この神社の大黒様は剣を持つ珍しい姿で、病や厄、悪霊を祓い福を招くと言い伝えられているそうです。
ここは「中之嶽神社」。
やる気、元気が出るパワースポットにも

今日は妙義山周辺を色々と散策してきました。
後日写真の編集を済ませアップしたいと思っています。




s-KIMG3812.jpg
碓氷峠の「力餅」




s-KIMG3813.jpg
釜めし

帰りには日帰り温泉で汗を流し、定番のものを買い求め帰宅となりました。



共通テーマ:日記・雑感
みんな若い石段が急なので・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。