SSブログ

西南西 [つれづれ日記]

きょうは埼玉県児玉郡神川(旧神泉村)の糀庵(ヤマキ醸造)まで出かけてきました。




s-DSC01468.jpg
大きな暖簾
お店前(暖簾裏側から撮影)




s-DSC01469.jpg
糀庵内(喫茶&食事処)
1番人気は豆庵汁セットですが今日はたまごがけごはんをいただいてきました。




s-DSC01473.jpg
うっかり撮影前にたまごをかき混ぜてしまいました。お惣菜・薬味・赤米ごはん・ゆば味噌汁のシンプルなものですが美味しかったです。




s-DSC01474.jpg
味噌汁のアップ
大きなお椀に生みそが香り立つゆば入りの味噌汁です。




s-DSC01475.jpg
恵方巻(2020年の恵方は西南西)
昼食の後は売店で生ゆば・厚揚げ・豆腐(2種類)・豆腐醤油と、とっても美味しそうでしたので夕飯用に恵方巻をゲットしてきました。
ヤマキ醸造のつゆで美味しく煮た油揚げで巻いた黄金色の恵方巻です。

https://yamaki-co.com/?page_id=83




共通テーマ:日記・雑感
藤岡美術会展田舎そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。